Top > 起業を支援してくれる団体を調べよう

起業を支援してくれる団体を調べよう

起業の支援をしてくれる、そんな団体を使わない手はありません。
起業したいけど、名刺に自宅の住所書きたくないし、名刺を作るお金も惜しい!
でも、すごいアイデアがあります!という場合、大抵は住んでいる町や市で、起業資金の援助をしてくれます。
事務所として使えそうな、机一個とパーテーション程度の場所だと、月1万~程度で各地方の商工会議所で借りることができます。
企画書や意気込みを持参して、ぜひ助成金をゲットしましょう。
特に地方では、60歳以上の定年後起業に、地方の活性化の夢を託して支援を歌っています。
起業にあたり、登記や決算、税金、保険、大きく風呂敷を広げれば、たくさんやるべきことがあります。
いちいち自分が勉強してやろうとしていたら、何年先になるかわかりませんね。
こういうときは、それぞれの専門家に依頼しましょう。
人を使うことは、企業家となるあなた、新社長の仕事はじめです。
起業を支援してくれるような情報もくまなく活用してこそ、順調な会社のスタートと言えるでしょう。

 

 ワーキングプア  雪まつり  電子たばこ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
起業する方法(2009年9月18日)
起業のための資本金が1円で済む方法(2009年9月18日)
起業を支援してくれる団体を調べよう(2009年9月18日)
起業の基本とは(2009年9月18日)